2018年4月25日水曜日

指痛の次は肘痛(苦笑)

管理人 3月上旬から右手親指の付け根が痛くてね。
普通運指では、痛みは出ないのですが、特殊運指をすると、筋を伝って無理がいくのか、ズキッ!ときてました。
4月に入り、ようやく痛みが出なくなって、ホッと致しましたら、4~5日前から今度は、左肘に痛みが出まして・・・。

かかりつけの整形外科は、先生が東京からやってくるので週1回の診療でして、来週は一足先に連休に入るということなので、今日行かないと、5/9になっちゃうので、行って来ました。

「なにかしたんだろう!使いすぎ!!」と言われましてもねぇ、右手なら利き手ですから、使いすぎも有り得ますけど、左手なんてねぇ・・・
指先だって使いすぎるほど器用に動かないんだから、ましてや肘なんて酷使しようがありませんわ!
強いて言えば、畑の草が伸びてきたので、半年ぶりに草削りで90分草取りしましたから、それかなぁ・・・
右手には、マメができちゃいましたけど、左手なんて、草削りに添える程度なんですけどね。

「し~~~ばらく、意識して左手は使うな!」といわれても、これからますます草が伸びるし・・・
まぁ、一挙に90分しなくて済むように、マメに行きましょか?!

「手指なら、オカリナ練習しすぎて、腱鞘炎よ!」な~んて、大ウソもつけるけど、「草取りしすぎて肘痛よ!」じゃカッコ悪すぎ(爆)

 サクランボの「佐藤錦」です。例年、せっせと人工授粉しましたけど、実が付いてもにとられて、管理人の口には入らないので、今年はやめました。
「兼六園菊桜」秋に植え替えをして、根をばっさり切ったので、ちょっと心配でしたが、例年どおり開花してくれました。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿