2018年4月29日日曜日

道路は続くよ・・・

「線路は続くよどこまでも」という歌がありますが、道路は、もっと津々浦々まで続きますね(笑)
散歩していて、この道はどこに続いているんだろうと思い、つい、脇道にそれてしまう管理人です。だから、予定のコースから外れて、散歩時間と距離が伸び、くたびれて帰ってきます(爆)

田舎道はいいですよ、信号のある交差点を避けて歩けます。
管理人が、「藤が綺麗!」な~んて立ち止まって、お口あんぐりで、見上げたりしなければ、ノンストップで、歩き続けられます。
今日も、路地から路地へ、田んぼや畑の脇の農道、公園内横断で、約45分 ノンストップ!! 速歩なので、ちょいとくたびれますけど、体力保持には良いみたい。

意識して散歩に出かけないと、PCの前に座っているか、オカリナ吹いてる、不健康な引きこもり老人になりそうで・・・
きれいでしょう・・・。散歩途中のおうちに 大きな木があって見事に咲いていまして、満開なのに、おじいさんが、花がら摘みをしていました。
「綺麗ですね」と声をかけましたら、「奥にまだ蕾の木があるから、一枝持っていけ!」と言われました。

花の枝なんて持って歩いていると、勝手に手折ってきたと思われそうなので、散歩中だから・・・と断ったのですが、「ぶらぶら提げていけ!」と言ったかと思うと、庭の奥にかけて行っちゃったのです。
奥に、もう1本大きな木がありまして、チョッキン!して貰ってきました。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿