2018年4月20日金曜日

市民ホールコンサート

4月27日(金)に、足利市役所1階ロビー(市民ホール)で演奏させていただきます。
市役所が開庁している金曜日の昼休み時間に開催されるコンサートですので、お仕事をお持ちの方は、難しいと思いますが、お暇なら~~来てよね~~♪ 別に、さみしくはないですけど、待ってます~(笑)

プログラムは、市役所ホームページ公開されていますので、興味のある方は、ご覧下さい。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/4300427.html

ちょっと面白いのではないかと思うのは、「フルートと管弦楽のためのアンダンテ」と「オペラ座の怪人」の2曲です。
モーツァルトの「フルートと管弦楽のためのアンダンテ」は、先日のながめフェスでも演奏しましたが、オケ譜が手に入ったので、自作のオーケストラ伴奏です。
だって、フルートの代わりにオカリナで吹くのは、まぁ良しとしても、「管弦楽のための・・」といっていてピアノ伴奏はおかしくないですか!
管理人、おかしい! と思いましたので、せっせとオーケストラ伴奏を作りました。

「オペラ座の怪人」は、劇団四季の「オペラ座の怪人曲集」が手に入ったので、ファントムとクリスティーヌが歌っているとおりに、演奏します。AG、AC、SF、SCと持ち替えが忙しいですわ。
AGがなくても演奏可能ですが、冒頭の低音をしっかり出すために、あえてAG管を使用します。最後のクリスティーヌの絶叫のような声は、SCの倍音で出します。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿