2015年3月12日木曜日

大漁だぁ~~!!

大漁です、30匹釣り上げました(爆)
カラフルで、熱帯魚みたいで綺麗でしょ!
これは、東日本大震災による津波で、集落ごとがれきの山となった、宮城県石巻市牡鹿地区のおばちゃんたちが編み上げた「お魚エコたわし」です。
管理人ちのキッチンで使っている まあるいエコたわしよりも、ちょっと大ぶりなので、食器洗いの他、お風呂洗いなどにも使えるそうです。

自宅用には、いくらなんでも30匹は多すぎますね(笑)
土曜日は、「群馬オカリナ仲間の集い」参加のオカリナアルファ練習日 先ずは、アルファメンバーから配って使って貰いましょ!

大震災から5年目になりましたが、東北は頑張り続けています。こんな可愛らしい応援の仕方もありますよ、一緒に応援しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿