2015年3月22日日曜日

椿 大好き!

「数寄屋侘助」
やさしいピンクの濃淡のでる品種ですが、霜で~。こんなの美しいのは珍しいです。
「一子侘助」
筒咲き品種で。おちょぼ口のまま これ以上開きません。
「玉之浦」
畑の玉之浦よりも白い覆輪が鮮やかで大きいです。
「西王母」
去年は、記録的に早く8月下旬には開花が始まり、未だに咲き続ける開花期間の長い品種です。
花が大きいので、密が多いのでしょうね、この花だけ鳥に狙われ、このように、花びらも食いちぎられるので、切り花には出来ません。

ホームセンターに行きましたら、椿の開花株が売られてまして、去年 たくさん枯らしてしまったので、補充に買おうかと思ったのですが、やめておきました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿