2015年3月18日水曜日

またお花見です(笑)

畑の椿が、順に咲き始めてます。
真っ先に咲く「五色椿」 
畑は寒風にさらされるので、花びらがいたんでしまい、せっかくの花色が台無しです。

 次に咲くのが「玉之浦」 
今まで、覆輪が綺麗に出なくて、普通の赤い椿に見えましたが、今年初めて美しく出ました。


 巨大な花が咲く「太陽」 
管理人の手と比べて下さい。ずっと花付きが悪くて、蕾がつかなかったのですが、今年は驚くほどたくさん蕾がつきました。

 極小花の「ローゼフローラ」 
どのくらい小さいかは、管理人の指と比べてください。



これから開花する椿と、今年は残念ながら蕾を持たなかった椿があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿