2015年3月27日金曜日

群馬オカリナ仲間の集い全員演奏曲

7月5日(日)開催の「群馬オカリナ仲間の集い」の全員演奏曲の準備ができまして、昨日参加サークル宛に楽譜を送ったところです。
当初、ながめフェス同様に、出演者、来場者一体での大合奏にしようかと思いましてね。
楽譜をネット公開すれば、ネット環境にお有りの方は、事前ダウンロードして練習できますし・・・。
オリジナルアレンジの、やさしい曲とちょっと吹きごたえのある曲を、2曲準備致しました。

ただ・・・第一回なので出演者以外には 知名度0! 何人のお客様が来て下さるか??
お客様よりも、出演者の方が多い!と言うことも、あり得るわけです、汗汗・・・。

出演者だけで100人いますから、ながめフェスのように お客様にステージに上がって演奏していただく訳にはいかず・・・・
客席で お膝に楽譜広げて 初見状態で二部合奏はねぇ・・・・かなりしんどい!

いろいろ考えた結果、全員演奏曲の「全員」とは、出演者全員ということに致しまして、吹きごたえのある方の曲を演奏していただくことに致しました。
出番が終わったからと、役割分担をされた人だけ残して、さっさと帰られないように(笑)、全員演奏は、集い最後の「また会いましょう、さよなら演奏」 にする予定です。

そして、楽しそうだなぁ・・・と思われたお客様には、次回に出演して欲しいなぁ・・・と思います。

群馬県内で活動しているサークルと、群馬県内在住の個人が「群馬オカリナ仲間の集い」出演資格ですが、サークルに所属していない方、ソロはいやだという方、県外にお住まいの方も参加する手段がございます。
管理人が、オカリナアルファ会員に参加希望者を募って「オカリナアルファ」として、出演致しますので、それに加わっていただければOKです。
今回は、群馬県5名 栃木県2名 計7名のアルファ会員で、7月5日のステージ目指し、2月から月2回練習しています。まだ今年のステージに間に合いますので、ご希望がありましたら、お申し出くださいませ。明日の練習から、全員演奏曲が加わって3曲になります。練習会場は桐生市市民文化会館です。




0 件のコメント:

コメントを投稿