2015年12月1日火曜日

ざ~んね~ん遅いですわ!

ここと出演者宛のメールに、演奏録音は、2~3人で1枚のCD-Rに収録されて、PAさんから貰ってきたので、管理人が、1組ずつに切り分けて、送ってあげますと書きましたら、演奏だけじゃなくて、管理人の奏者紹介ですか、それまで入れて頂戴! なんて返信メールを今朝貰っちゃいました。

ざ~んね~ん! 29日に帰宅してすぐ、各組毎の切り分けだけは、すませちゃったもんね。
もち、管理人の声なんて削除しちゃいましたよ(笑) ここに書いたとき、すぐにメールを貰えば、切り分け中だったから、間に合ったかも・・・(爆)

今までは、全組 通しで録音して、PAさんが一旦持ち帰り、切り分けで届けてくれたのですけどね。
「作業時間が無いから、余興場で1組1枚に録音して置いていきます。」と言われたのです。

PAさん プログラムを見て、「今回は21組ですか! CDーRを20枚しか持ってこなかった。コンビニで買ってきます。」と言われたので、「私が切り分けできるから、足りない分は、まとめて入れていいですよ。」と言いましたら・・・・
今度は、「CD伴奏の組は、伴奏CDーRの入れ替えと、録音するCDーRの入れ替えがあるから、なるべく長くしゃべって下さい。」ですって・・・・。

そう言われましてもね、ステージ準備に時間のかかる組に合わせて、時間稼ぎの長いおしゃべりをいれているのに、それ以外にも奏者紹介以上に、長くおしゃべりしていたら、タイムスケジュールが、ずんずん押しちゃいますよ。

結果、20枚のCDーRに、21組の演奏を入れて貰って、私は、1枚のCD-Rを切り分ければ良かったハズが、1枚のCD-Rに2~3組の演奏を入れて、21組全組を切り分ける事になりました・・・・とさ!

だもん、余興場から帰宅してすぐ、作業開始しましたよ~~ん。
CDーRから、ソフトでパソコンにWAV形式で読み込み、それを別のソフトで1組ごとにチョッキンチョッキン切り分けて保存。
また別のソフトで、新しいCDーRに落とし込みます。
せっかくなので、管理人の汚い手書き文字で出演者名を書くんじゃなくて、別のソフトでCD-Rの盤面印刷。
これを21回する訳ね(爆)

切り分けが済んで、CD-Rの買い置きを見ましたら、21枚に足りないので、29日の作業は、切り分けと、盤面作成でストップ!
アマゾンに昨日注文しまして、さっき届きました。
これから、21枚分のディスク作成と盤面印刷に取りかかります。

昨日は、フェスの支払いと決算に取りかかっていましたし、家事やらなにやら、他の用事の合間にやりますから、発送には もう少し時間がかかりますよ、今しばらく おまちくださいね。
CD-R盤面に、これ↑ 入れますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿