2015年12月10日木曜日

フェスティバル写真が・・・

11月29日のフェスティバル写真ができてきまして、作業を開始したところです。
データではなく、プリント写真として届きますので、先ず、記録ページに公開予定写真をピックアップして、スキャナーで読み取ります。
プリンターを買い換えましたら、読み取りスピードが速くなりまして、写真を選んで差し替えるのが間に合わないくらい、時短できて助かります。データに変換してしまえば、加工が可能になります。
「加工」といっても、より美しく、よりカッコ良く・・・といった「修正」は致しません・・・デス。ありのまま~~~に~~~(笑)

一部トリミングしたり、サイズ変更(小さく)したりですね。
いくらwebでも、容量無制限では無く、スペースには限界がありますので、読み取ったままの でっかいサイズでは公開できません。
既に、フェスティバルだけで、14回分の写真がアップしてありますので・・・汗汗

まぁ、webスペースも、本家の当館と、「オカリナアルファHP」と、「ながめ余興場ファンページ」と3つ持ってますから、どこかが容量オーバーしないように注意して、調整していれば良いことですけど・・・。

今回は出演組数が多かったので、公開予定写真数もちょいと多くて、サイズ変更して保存しただけで、肩こっちゃいました(笑)
これから、管理人がピックアップした写真を、ネット公開して良いかどうか 実際に見て貰って、OKでしたら、フェスティバル記録ページとして公開する予定ですが、まだ しばらく時間がかかります。
全員演奏「夢をあきらめないで」演奏中です、ちょうちんがおしゃれでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿