2016年1月11日月曜日

カッコウがつかない

管理人、某所で「おもちゃのシンフォニー」の演奏のお手伝いをすることになりまして・・・
なんのお手伝いか?って、おもちゃ担当です(笑)
凝り性なので、水笛とカッコー笛と、タンバリンと太鼓とカスタネットを用意しました。
水笛は、最初買ったのが気に入らなくて、買い換えました。

おもちゃ担当が何人もいれば、楽勝なんですけどね。管理人1人なんですよ。
それで、物好き管理人は、いろいろ鳴らしてみよう、何をどんな風に鳴らそうかと思って、ポンポコ、ポンポコ・・・カッコーカッコー ピヨピヨピヨピヨ・・・・タンタカタンタカ・・・ シャンシャン  いろいろ実験しているのですけど
このおもちゃの持ち替えがね、テンポが速いせいもあって、曲中のオカリナの持ち替えよりも、ず~~っと難しい・・・。
持ち替えにもたついていると、カウントがお留守になって、出遅れちゃったりしてね(笑) 自慢じゃないですが、リズム音痴なもんで・・・汗汗
水笛は、出遅れても目立ちませんが、カッコー笛が出遅れると、カッコ-だけに、カッコウがつきません

誰か、一緒にやってみたいお暇な人、いませんかねぇ・・・ お好きなおもちゃを使わせてあげます・・です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿