2016年1月31日日曜日

あと1曲火山アレンジが・・・

26日に音源公開した 火山久:編曲アイネクライネ第一楽章は、演奏使用するというものではないので、すぐ下ろしてしまうつもりで、ユーチューブ公開ではなく、サーバーに直接アップしたのですが、サーバーにはカウンターなんてついていませんから、どのくらいの方々が聴いてくださったか、さっぱりわかりません。
皆さんの反応が見えないと、作っても、張り合いがないですね・・・・。

ここのカウンター数と、ミラーブログのカウンター数は、ブログを読むだけで、音源は聴かなかったかも知れませんが、一応の目安になりますので、見てみましたら、な~んと本家ブログのここよりも、ミラーブログのカウンター数の方が多い(約2倍)でやんの!
なんか、複雑、へんてこな気分です。

あと1曲 火山先生アレンジで未出版未公開、管理人も演奏したことがない・・・という曲(オカリナ三重奏)が有ります。
1978年と火山先生直筆の記載が有りますから、宗次郎さんたちが、火山先生のところから独立した年のアレンジ作品ということになりますね。

原曲楽譜は、とうにGET済みですので、アイネクライネ同様、判読不能箇所、欠落箇所などがないかどうか照合して、Finaleにぶち込んで音にしようかなぁ・・・なんて事も考えますが、4楽章で775小節という超長い曲だし・・・・、アンサンブル・スウィートがメンバー不足で活動できない管理人は、仕上げても演奏できないんじゃ、めんどくさ~~~~~~! (苦笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿