2016年1月23日土曜日

オカリーナフェスティバルについて

出演者公募のオカリナフェスティバルが、全国各地で開かれるようになりました。
当館で、出演者募集を掲載させていただいているだけでも、これだけになりました。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/joho/ocafes.html

管理人も、あちこち出させていただいております、有り難い事です。今年も、許されるものなら、あちこちに出没したいのですが、どこのフェスタも出演希望者が殺到するらしくて、大抽選になり、せっかく出演申込みしても落選して、出られない方も多いようです。管理人も、くじ運は良くないので、今年はどうかしら?

5月には、14日(土)に第4回水戸オカリーナフェスティバル、28日(土)には、第14回ジャパン・オカリーナ・フェスティバルが開催されます。
水戸フェスは、抽選が行われ 既に出演者が決定しました。
ジャパンフェスの出演者募集は、2月15日が〆切ですが、毎回 出演希望者の多い人気のフェスですので、今回も同様=落選多数 と思われます。

この2つのフェスタよりも早い、5月8日(日)開催の「花と楽しむオカリーナフェスティバル」の出演者募集を行っております。http://www2.wind.ne.jp/ocarina/offkai/10nen.html
群馬県みどり市の記念イベントとしての開催ですが、実質 「第16回ながめオカリーナフェスティバル」ですので、いつもどおり(笑) 出演者決定は、抽選にならないのではないか・・・と予想しております。
なにしろ「ながめフェス」は、15回開催して抽選となったのは、たった2回ですから・・・(苦笑)

水戸フェスに落選してしまった・・・という皆様
ジャパンフェスに申し込んだけど当落が心配・・・という皆様  よろしかったら、北関東の隅っこでの開催ですが、「花と楽しむオカリーナフェスタ」にいらっしゃいませんか! みどり市主催のため出演料は無料です。

水戸フェスに当選して、ジャパンフェスにも当選して、花フェスにも・・・と、月3回出演したってかまわないと、管理人は思います(爆)
同じ曲で出演すれば、最後のジャパンフェスタには、舞台度胸もついて、最高の演奏ができるのではないでしょうか!

「オカリナアルファ」と致しましては、5月8日の花フェスは、みどり市の開催依頼による臨時開催ですので、本来のながめオカリーナフェスティバルは、いつもの開催ペースで会場予約済みです。
次回は、第17回になりますが、10月2日(日)に開催予定です。

11月29日(第15回)、5月8日(花フェス)、10月2日(第17回)と、間隔が詰まりました。(群馬の愛好者様には、7月3日の「群馬オカリナ仲間の集い」出演もあります。)
他県のフェスタと異なり、いつも募集組数ギリギリのながめフェスです。これだけ、間隔が詰まると、10月2日には、開催できるだけの出演申込みが有るかどうか?!と危惧されるところです。

ながめオカリーナフェスティバルは、会場が、「ながめ余興場」という、みどり市指定重要文化財の芝居小屋という特殊性がありますので、観光気分でお越しいただけると有り難いなぁ・・・と思います。 http://www.sunfield.ne.jp/~nagame/nagame2.html

競争率が、限りなく 0”に近くなると推定される、10月2日(日)の第17回ながめフェス出演を狙うのも、作戦としては良いと思います(笑) 今年ステージ演奏を予定されている皆様 いかがでしょうか!?

雑草対策で4年ほど前に種まきした畑(駐車スペース)の「菜花」 今年は暖冬なので、暮れのうちに咲き出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿