2016年1月1日金曜日

年越しラーメンのハズが・・・

唐突ですが、管理人、マルちゃん正麺のコマーシャルをしている役所広司 好きなんですよ。
それで、マルちゃん正麺を買ってきました(笑)
麺類は、ラーメンが一番好きで、そばかうどんか?と問われれば、うどん派。 うどんは手打ちも出来ますです。1人分ぽっち打てないから、やんないけど・・・。
だから、年越しそばなんて、食べませ~~ん。

今年も、「マルちゃん正麺があるから、年越しラーメンにしましょ!」と準備を始めました。
ラーメンですから、ニンニクを用意して、タマネギをみじん切りにして、コーンを用意して・・・
お鍋が沸騰したので、麺を入れようと、マルちゃん正麺の袋をあけて、びっくり仰天!!
麺が黄色くない、真っ黒! これなに??やっだーー!! ラーメンじゃなくてそば」やん

マルちゃん正麺って、ラーメンだとばかり思いこんでいましたら、「うどん」も「カレーうどん」も、「鴨だしそば」もあったのですね、存じませんでしたわ。
・・・と言うわけで、「マルちゃん正麺」という文字だけ見て、ラーメンと疑わずに買ってきたのは、「鴨だしそば」でした(爆)

お鍋が沸騰してから、「僕、ラーメンじゃないよ!」と言われたってねぇ、めんどくさいので、そのまま ラーメンとして用意した具材で作っちゃいました。さすがに、ニンニクとコーンを入れるのはやめましたけど・・・。
ちょっと作り方が違ったかも知れませんけど、おいしゅうございました。次は、ちゃんと見て、ラーメンを買ってきましょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿