2016年1月18日月曜日

ポテト公演から、一夜明けたら雪降ってます・・・

昨日の今頃は晴天だったのですが、今日は打って変わって、天気予報どおり、雪が降ってます。


昨日、大阪からおいでの出演者の皆様、遠くは福井、神奈川からもお越しくださったご来場の皆様は、ほんと日頃のお心がけがよろしいのですね。おかげさまで、スーパー晴れ女を自称する管理人も、記録を更新させていただきました。
平成17年1月16日に、第1回ながめオカリーナフェスティバルを開催してから、11年と2日間37回オカリナイベントを開催し、お客様が傘をさしてご来場、傘をさして開場待ちする事は、ありませんでした。(日傘は別ですが・・・)

今回も、群馬も大阪も、まず降雪の心配はないと考えましたが、大阪から車で来ていただく場合、万が一、途中で降雪に見舞われて、何かあっては大変なので、荷物が非常に多くて恐縮ですが、新幹線乗り継ぎで来ていただく事に致しました。
雪の影響なく、夕べのうちに 大阪にお帰りいただけたようで、安心致しました。

5年続いた、アルファ主催ニューイヤーコンサートは、今回が最後と致します。
なぜ?って、群馬平野部でも降雪の心配のある2月~3月中旬の開催は、避けておりましたが、ご案内を発送いたしますと、「雪が降る~~!」「雪が心配で行けない!」と 他県の方ならともかく、地元群馬の人から、必ず苦情が来るんです(爆)
長年住んでいるのですから、経験的にも、統計的にも、県中央部の高崎に降雪(積雪)のある確率はわかると思うのですがねぇ・・・。
今回も、まんまと降雪から逃れられました(笑)

そんな訳で、管理人念願の「スイートポテトオカリナ合奏団群馬リサイタル」を最後に、1月開催のニューイヤーコンサートは、来年はございません、皆様 ご安心ください(笑)
今度は、「台風が来る~~!」 なんて言い出さないでね。そりゃーただの「行かない言い訳でしょ」ってね(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿