2016年12月12日月曜日

オカリナ騒音被害者!(爆)

アルパの演奏(コーヒーとクッキー付き)を、聴きに行って来ました。

演奏が終わってからのコーヒータイムは、たまたま同じテーブルになった 元気なおばさまたちのおしゃべりで、盛り上がりました。
話題は、たった今、聴いたばかりのアルパから、楽器演奏の話に移り・・・
その内の1人が、「近所のおじさんが、オカリナを吹くのよ~。」
周囲一同 『へぇ~・・・』

「人家のないところじゃなくて、家が建ち並んでいるところだから・・・・」
『ふむふむ・・・』

「ピーピー聞こえきてきて、うるさいのよ、下手なのが・・・・
一同 『わっはっはっは・・・』

うちの近所にも、いるわよ~』
『上手なのは、いい音で癒やされるけどねぇ・・・』

そこへ、隣にいた管理人の友人 『この人もオカリナ吹きます。』って、自分も吹くのに他人事みたいに宣う・・・・
初対面の元気なおばさまたちの会話には入っていけず、コーヒーを飲みながら 黙って聞いていた人見知り管理人ですが、土俵に引っ張り出され、黙して語らず・・・という訳にもいかず

「皆さん、オカリナ騒音の被害者なんですね。すみません、オカリナ吹きはみ~んな 家族にもご近所にも迷惑がられる そういう時期を経て、上手になるんですよ。やめちゃう人も多数ですが・・・。」
そして、23年騒音を出し続け、まだやめてないバリバリ現役騒音発生源として、19日のアトリウムコンサートの宣伝をしちゃいました(爆) おばさまたち、来てくれる・・・かも!!



0 件のコメント:

コメントを投稿