2016年12月15日木曜日

トレンディ?!

東京に行って来ました。いつもなら、最寄り駅まで特急で帰ってこれるのですが、途中までしか特急が来てくれなくて、そこから鈍行に乗り換えて帰ってきました。
特急は、座席を回転させない限り、回りのお客さんは見えないのですが、鈍行は、横長の座席のため、ず~っと向こうまで見渡せます。

管理人の真向かいに、色白でそれはそれは可愛らしい18~9歳のお嬢さんが座り、今時のご多分に漏れず、夢中でスマホ画面で なにやらと格闘(爆)していました。

なんて器量よし!可愛らしい娘と、思いながら足元を見ましたら、スニーカーを履いていました。
管理人も、腰を痛めてから、スニーカー愛好者になりまして、ステージ以外は専らスニーカー(爆)
ふと、電車内を見渡しましたら、お隣に座ったビジネスマン風のスーツのおじさま以外は、おじいちゃんも、おばちゃんも、おじちゃんも、おにいちゃんも、見渡す限りみ~んなスニーカー!

これには驚きましたが、なぜ、管理人が車内のお客さんの足元に注目したかと言いますと、向かいの可愛らしいお嬢さんのスニーカーの紐が、縦結びだったのです。

子どもじゃあるまいし、この年になっても、紐がちゃんと結べなくて、親になったら、どうすんのかしら?! なんて、おばさんは思っちゃったのです。

それで、「まさか、管理人が知らないだけで、今時は縦結びがトレンディ??」と思って、回りを見渡したのです。
スニーカーを履いていたお客さん10人の紐の様子を眺めましたら、おじいちゃんはもちろん、若いおにいちゃんも、み~んな ちゃんと結べていました。

「ほっ! 結べていないのは、この娘だけだわ!」 と思いつつ、はるか向こうの席の5~60代のおばさまの足元を見ましたら、縦結び! これには、びっくり仰天! 
こういう大人がいるんじゃ、こういう娘がいても、しかたないですわ、がっかり管理人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿