2016年12月29日木曜日

オカリナ宅急便到着でにわか試奏会(笑)

昨日 オカリナの宅急便が届きました。
気に入ったのを選んで、返せるんですけどね。

「にわか試奏会」 となり、かねてより 「○○のAC管が欲しい・・・」 と言っていた友人が、今使っているのよりも、段違いに音色が良くて吹きやすいのがGET出来たのが、なによりでした。
(今使っているのは、指導講師を通して買った教室指定オカリナですが、高かったのに、とても強い息が必要で吹きにくい、音色悪い、かわいそうな楽器でした。)

4種類来てましたし、せっかくの機会なので、もっと声をかけようか・・・と思ったのですが、シングルベル、シングル年末、シングル年始の管理人と違い、忙しいだろうなと思い、遠慮しました。

昨日の 「にわか試奏会」 で、管理人の今年のオフラインオカリナ活動は、すべて終了しました。
来年は、15日のオカリナサウンド・デリバリーから開始となる予定です。



先日、萬古の急須の蓋を落として割ってしまいました。30年以上の愛用品のため、捨てるに忍びなく、かといって蓋だけは買えず、仕方なく新しいのを買ってきましたら、その蓋がぴったんこ!
新しい急須の本体はしまい込んで、蓋だけ新しくなった古い急須を使っています。
飲み物は、お茶(日本茶)が一番好きなんで・・・。二番手は紅茶、三番手は中国茶
年末年始は、ゆっくりお茶しましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿