2016年12月31日土曜日

管理人の今年の4大ニュース

1.2月からはじめさせていただいた、出張演奏(いち凛のオカリナサウンド・デリバリー)
短くて5分、長くて8分のオカリナフェスタの演奏とは異なり、最低30分 最高70分 休憩無しのワンマンショー(笑)
ながめフェスの開催時間3時間超に比べれば、短い時間ですが、毎回なにがしかの やってみなくちゃわからないハプニングがあり、スリル満点! 管理人痩せる思いです、まだ痩せ効果はみえていませんけど・・・。

2.楽しいオカリナコンクール参加
ステージで演奏するという行為自体は変わりませんが、審査無し!順番に演奏するだけのオカリナフェスティバルとは、また違った緊張感、充実感があって楽しかったです。

3.5月、10月と2回のながめオカリーナフェスティバルの開催
9ヶ月に1回のペースで開催しておりますから、定期的に年2回開催の年が回ってきますが、去年のフェスが11月開催だったものですから、27年11月から28年10月までの11ヶ月間で3開催したのは、初めてです(笑) 
7月に「第2回群馬オカリナ仲間の集い」を開催しておりますから、これも含めれば11ヶ月間に4回のオカリナフェスティバル開催になります(爆)

4.残念な出来事 メンバー不足で休会中の「アンサンブル スウィート」の解散!
活動復活を期待して、新規入会者を待ちましたが、待ちくたびれました。出張演奏は、アンサンブル仲間とやるつもりでしたが、いち凛1人で決行することに致しました。
スウィート解散に伴い、管理人は、オカリナアンサンブルから完全撤退致しました。
「メンバーが集まらないと始まらない! 人数が足りないと練習にならない! 活動できない!」のでは、時間がもったいなさ過ぎます。
さっさと出来る事をやります。
スウィート用のアンサンブル楽譜は、希望者にお譲りしますので、皆様がステージ演奏してくださいませ。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/suite/kyoku.html

以上、ニュースなんて言えない、ごく普通、平凡な1年でしたね。
病気もせず 怪我もせず 毎日オカリナが吹ける平凡な毎日 それが一番かな!

来年も、平凡な一年でありますように!
皆様もどうぞ、平凡で健やかな幸せな、良い年をお迎えくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿