2016年12月26日月曜日

オカリナの宅配便(笑)

今日は、来年のオカリナアルファイベントと、「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」準備で、伊勢崎まで、お出かけしてきました。
このところ毎日、宅配便が届く管理人ちですが、明日以降、オカリナの宅配便が来るらしく、今日 用事を済ませておかないと、来年になっちゃいますんで・・・・。
この時間になっても、連絡がないから、明日は来ないみたいですがねぇ・・・・

行ったついでに、伊勢崎明治館で、伊勢崎銘仙の展示を見てこようと思いましたら、閉まっていました。
前回行ったときは、駐車場が満車で、有料駐車場も近くにはないらしく、近くて空いているからと、銀行の駐車場に突っ込む訳にはいかず、帰ってきました。
今調べましたら、月曜・火曜が休館だそうです。いずれにしろ、ここには縁が無いみたいですね。管理人、手機を買って着尺の手織りをしようと、真剣に考えた事がありますから、未だに手織りには興味津々なんですけどね。  
祖母や母が、手機を織っているのを見て育ちましたからねぇ・・・、織機にたまがけして貰えれば、織る作業は、さほど苦もなく出来ると思います。絵絣の製織なんて憧れですよ。

がっかりして、伊勢崎市民文化会館に立ち寄りましたら、「綾小路きみまろ爆笑ライブ」のチケット販売中でして、買ってきちゃいましたよ。
昨日、CD棚の整理で見つかった三遊亭歌之介の爆笑ライブCDを聞いて、大笑いしたばかりでしたからね。
「笑う門には福来たる」 楽しいのが一番ですね。

オカリナまで、「楽しければ良い!」 と宣う人がおりますが、これは違う!と管理人は思います。

久々登場、我が家のしんちゃん アトリウムコンサートで使用した「光る猫耳」をしんちゃんに貸して上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿