2016年12月11日日曜日

変な音!?

管理人、たいていスコアを見ながら練習しているのですが、練習曲のピアノ伴奏に、違和感を感じました。
なんか~変な音が出ているような・・・
単なる気のせいか? それとも、楽譜が間違っていて、間違った音が出ているのか? お客さまにへんてこな伴奏で、お聴かせする訳にはいきませんので、要原因追及!!

自作の伴奏カラオケのため、原曲楽譜と照らし合わせましたら、音符が2つほど、落ちてました。
いつ落ちたんだろう? と、さらに調べましたら、最初に落っことしたみたい・・・(苦笑)

Finaleに落としたときに、全音総チェックしているのですけどね、原曲スコアが、7ページとけっこう長いヴァイオリン譜なので、どうやってオカリナ用に変貌させようかと、そっちの方に気を取られて、見落としたみたい・・・。

音を間違うと、見つけやすいのですけど、間違った訳では無いのに、良くみつけた!と 我ながら感心してます(爆)
数をこなすと、それなりに耳も育つみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿