2016年12月19日月曜日

アトリウムコンサート終了

アトリウムコンサートが終了致しました
告知期間が、12月2日から昨日までと、たったの16日間だったので、50人くらい来て下されば御の字と思っていましたが、その約3倍と、たくさんのお客さまに来ていただきました。ありがとうございました。
真ん前に、恐い顔で管理人を睨んでいるおじさまがいらっしゃいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか!(笑)
管理人は譜面を見ていますから、そうそう客席に目が行かないのですが、あんなにたくさんお客さまがいらして、管理人と何度も目が合っちゃうお客さまが、2人いらっしゃいました。件のおじさまと、斜め前3列目のお姉様、不思議ですね。

大きなクリスマスツリーを背にしての演奏でした。準備をしてくださった市文スタッフの皆様、ありがとうございました。

演奏曲は、アンコールを含めて12曲の予定でしたが、1曲削ってお客さまへのクリスマスプレゼント獲得ジャンケン大会を行いました(笑)  勝ち残った5名様、おめでとうございました。
午前中に、マイクとスピーカーの音量チェック、オカリナと伴奏のバランスチェックを行い、OKだったハズなのですが、冒頭の無伴奏曲演奏中に、マイクが突然、ガーガー言いだし、ひぇ~~!!止まりそうにないので、演奏を中断しマイクを切りました(汗汗・・・冷や汗)

管理人の音はデカいので、マイク無しでも大丈夫だったようですが、他の曲は伴奏付きのため、さすがにマイクを切りっぱなしという訳にもいかず、念のためスピーカーレベルを下げました。
2曲目から、ガーガーはありませんでしたが、あのガーガーは、いったいなんだったのでしょうか!すごく響く場所だったので、ハウリングだったのでしょうか? それにしては、午前中のリハは、まるで問題無しは??? 本番は、前にお客さまが入ったから、音が後ろに飛んだ??
まぁ、ハプニングはつきものですから、同じ事が起きないように、しっかり記録しておくことにします。

今日の、アトリウムコンサートで、今年の「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」は、予定の全部を終了致しました。
「今日のまんまのプログラムでよろしければ、年内の出動は、まだOKです!」 と、ご来場者様に、申しあげましたが、たぶん無いでしょう(笑)
出張演奏は、2月から始まりましたが、11ヶ月間で演奏させていただいた曲数が、39曲になりました。(オカリナ組曲4曲+その他35曲です、オカリナ組曲33曲+その他6曲じゃありませ~ん、「管理人は組曲ばかり吹く!」と言われますんで念のため!)

来年の演奏候補曲として楽譜+カラオケの準備が出来た曲が190曲と、日夜増え続けています(爆)
レパートリー(演奏実績)が増えたら、今日は、「演歌・歌謡曲の日」 今日は「シネマミュージックの日」、今日は「クラシックの日」、今日は「美空ひばりの日」なんて、そんな演奏ができたら、面白いだろうな・・・と思います。
だいたい60分で12曲くらいですから、ジャンルごとに15曲位 用意出来れば、それで出動可能になりますね。 練習 頑張ります!! それと、カラオケ作りも・・・。

・・・な~んちゃって、準備に余念が無くても、こればっかりは、お呼びがかからないと絵に描いた餅ですわ(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿