2017年7月22日土曜日

本日のデリバリー先 広瀬川美術館

国登録有形文化財「広瀬川美術館」が、本日のデリバリー会場でした。
http://www.hirosegawamuseum.sakura.ne.jp/kunitouroku.html

「シューベルトサロン前橋」は、この1階にあります。ほら、趣がありますでしょ

今日は、ハードな曲をやり過ぎまして、管理人 くたびれましたわ
それでも、途中でへたばらないように、一番体力を消耗する曲は、冒頭に吹いちゃいました(笑)
だってね、3小節目にオカリナが入りますと、それから終曲まで、5分30秒、伴奏のギターにはあっても、オカリナには、休符がひとつも無いんです。
息しないと死んじゃうから、音符を削ってブレスしますが、そういうブレスは、充分に吸えないから 体力を消耗します。冷房が降り注いでいても、酸欠で体温が上がってきて、非情にあちかったです。この曲の再演は、涼しくなってからにしましょ(爆)
ちなみに、「Bachianas Brasileiras No.5  1.Aria」のギター伴奏版です。管理人が惚れちゃった曲です。

オカリナ用の市販伴奏カラオケは2曲だけと言う選曲でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか!? 
チラシに、演奏予定曲として記載してあった「愛の讃歌」を、プログラムから割愛したのですが、アンコールをいただいたので、追加で吹かせていただきました。
これで、演奏曲では「詐欺!」と言われないのではないか・・と思います(爆)
お帰りの折に、「千円返せ!」とおっしゃった方も、いらっしゃらなかったようです、ほっ!!

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿