2018年9月10日月曜日

健康診断

今日は、乳がん検診に行ってきました。
みどり市健診なので、自己負担1,500円で乳がんと甲状腺の検査が受けられます。

人間ドックに入れば、半日で済むのですが、費用が4万円弱かかりますから、今日は特定健診、今日は肺がん検診、今日は乳がん検診・・・と、日数がかかるのを面倒がらなければ、安くすみます。

乳がん検診は、マンモグラフィーが主流になりましたから、管理人 避けてました(苦笑)
だって、挟まれて痛いんだもん。
ボインの人は、挟みやすいでしょうが、ない人は、大変なんです。

管理人は、5年前に人間ドックでやったきりでしたが、さすがに、間が開きすぎたので、しかたなく、個別健診を申込み、指定医で受診してきました。
そうしましたら、機械が進歩してまして びっくり! 
まるで江戸時代の拷問「石抱き」のように、おっぱいを上下からバッチン!じゃ なくなっていました。角度が変えられるんです。
挟まれる痛さも、ずっと軽減されました。おっぱいが垂れたせい・・・なんて、言わんといてや。
どこの検査機関でも、同じ機械とは限りませんので、次回もあそこで受診しようと思います(爆)

個別健診は、近くの公民館ではなく、わざわざ医療機関まで足を運び、診療の合間の受診となるので、面倒と思いましたが、集団検診と違って、結果を聞いて帰れるので、悪くないな・・と思いました。

皆様は、今年の健康診断は、お済みですか!
これから1年安心できますから、ちゃんと行きましょうね。



*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿