2018年9月17日月曜日

敬老会日和り

昨日今日と、群馬は晴天! 敬老会日和りでしたわ。
まぁ・・・スーパー晴れ女の管理人が、デリバリー出動するときに、雨がふっていたことないもんね。ありがたいことです。

赤城大鳥居です。ココをくぐって約20kmで、赤城大沼湖畔に到着します。
管理人、前にココを通ったのがいつだったか、まるで記憶がありません。20年くらい? いやもっと? 通っていないかも。
大沼目指して登りませんでしたが、「裾野は長し赤城山」の途中まで登りましたから、前橋の市街地が一望できました。

今日は、その市街地での敬老会でした。

70歳以上の人口が、20%を超えたと 今朝の新聞にありました。
祝われる人が増えると、お祝いに呼んで貰える年齢が上がっちゃいますよね。

先日、友人が「敬老会に呼ばれる年齢になっちゃった!」とぼやいていましたが、管理人が、呼ばれる頃には、80歳になっちゃったりして・・・。
まぁ・・・みどり市の公民館に、対象者として「お祝い」に呼ばれるまで、県内各地に「お祝い演奏者」として呼んでいただきましょう。
***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿