2018年9月27日木曜日

まだ9月なのに・・・

雨降りで湿度が高いので、管理人まで湿気ちゃって体調不良です。骨折しているので湿気に弱い管理人。不調の時は、いつも湿度が高いので、わかります。人間湿度計みたい・・・。

除湿機を稼働させて、エアコンも「除湿モード」で運転してましたら、除湿機は、せっせと除湿してくれるのに、エアコンはさっぱりなんです。
おかしいと思っていましたら、うちの「おしゃべりエアコン」たら「外の温度が、設定温度より低くなったから節電する!」と言い張って、運転停止状態になりました。
そこで「自動モード」に切り替えましたら、な・な・なんと暖房運転を始めました。

「取説」を見ましたら、自動モードは、22度以下になると暖房運転をするんだそうです。
「暑さ寒さも彼岸まで」の彼岸を過ぎたとは言え、まだ9月なんですけどねぇ・・・
確かに、外気温は16度、室内22度でした。

明日は晴れて、気温が上がるそうですが、朝晩は冷えるそうです。
皆様 風邪をひかれませんように! 
管理人は、散歩用のポーチに飴を入れました。冷たい外気に触れると、のどから風邪をひきますから・・・ね。
***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿