2018年9月22日土曜日

我が家の詐欺柿

しばらく畑にいけませんでしたら、柿がおいしそうに色づいていました。
我が家の柿は、つい騙されちゃう、詐欺柿です。 管理人 毎年騙されてかぶりつき、シブ~イ思いをしております。
種が入ったか入っていないか、外見からは わかりませんからねぇ・・・
赤い色に色づき、柔らかくなっていれば、甘くなったと思うじゃないですか!
それでも、渋いまま・・・というのが、あるんですよぉ・・・
種が半分しか入らないと、半分は渋いまま・・・というものあります。

今年は、騙されないぞ!! 干し柿をつくろうっと!
「いちじく」は、詐欺をはたらかないから好きです。今年も食べきれないので、冷凍保存しました。

***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿