2018年9月13日木曜日

リクエスト

管理人 リクエストには、可能な限り対応しております。
デリバリーのご依頼を受けたときに、「何かご要望はありますか? リクエストにもお応えできます。」とお伝えしています。

オールリクエスト曲によるデリバリー演奏も、去年ありました。同一施設から12月の依頼が入りましたので、いずれ、リクエスト曲の一覧表が届くと思います(笑)
こういうのを見るのは、ほんと楽しいですよ。「ええ~~~っ!」と、驚くような曲が入っていたりします。
管理人が、どう頑張っても、60分では、15~17曲演奏するのがせいぜいですから、「ええ~~っ!」 と言う曲は、一部の人の好みと思われ、ボツになる可能性が高いですが、可能な限り楽譜とカラオケは、準備します。
去年のオールリクエストデリバリーのリクエスト曲は、60曲でしたが、用意できそうになかったのは、10曲でした。
これだから、カラオケ準備曲が、めちゃくちゃ増えちゃうのよね、ただいま550曲です(爆)

デリバリー当日にも、「リクエストをいただけば、次回お邪魔するときまでに、ご用意します。」と言ってますので、デリバリーのおみやげとして、リクエスト曲をいただいて帰る事が多くなりました。

今日、いただいたリクエスト曲は、古い曲なので、楽譜は在庫していると思いますので、「帰ったら、Finaleでカラオケ作ろう」と思いながら帰宅しましたら、一昨日届いたカラオケ付き曲集に収録されていました。
オカリナ用ではないので、楽譜とカラオケ 両方を移調処理しまして、簡単に本番OKになりました。

今日明日と、同じところに連チャンデリバリーなので、明日披露しちゃおうかしら・・・。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿