2018年9月27日木曜日

カンニングそれとも・・・

明日のデリバリープログラムに入れた曲の終曲部分に、4小節のロングトーンがあります。
4小節といっても、テンポが速ければ問題無いですが、遅いんですよぉ~~
4分音符=55 です。
それでも、ソより下の低音部なら息が要りませんから楽勝かも・・・ね(笑)

それがですね、息の要らないSG管使用ですが、全開の最高音なんですよ~~ん!

4/4拍子 4分音符=55テンポですと、4分音符1つが約1.09秒 1小節4拍で4.36秒 4小節16拍で18.24秒 
こう書くと、たった18秒じゃん と思われると思いますが、管理人 息が保たない・・・13拍でダウン! おなかの脂肪が、じゃましとるかなぁ・・(爆)
3小節目に morendo  と指示がありますが、オカリナじゃ、だんだん弱く消え入るように吹きたくても、ピッチが下がっちゃいますから、できませんわ。

あ~あ どうしようかなぁ・・・カンニングブレスを入れて補おうか! 目一杯の13拍でおしまいにしようか! 
カンニングブレスも、最高音は入れにくいですわ バレバレでしょう。


***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿