2018年9月16日日曜日

1曲仕上がりそう・・・

10月のデリバリー(女性限定のクローズタイプ)プログラムに入れるつもりで、練習しているクラシック曲が、どうやら仕上がりそうです、う~れしい!!
テンポが、前半 4分音符=130 後半150と速く、臨時記号がてんこ盛りなので、おばさんは、なかなかうまく反応できないです。

デリバリーが混んでいるので、練習時間が取れないことも、遅れている原因のひとつでしょう。
なにね、仕上がらなければ、既にどこかで演奏したことのある曲、演奏がラクチンな曲に、ささ~~っと差し替えれば良いことですから、カンタ~ン!と言えばカンタンですが・・・。安易な管理人(爆)

女性だけの集まりで、休憩時間込み90分で依頼を受けてますので、女性に相応しい曲、女性に喜ばれそうな曲をチョイスして、プログラムを組んでいます。
もちろん、この曲はオカリナ曲集ではなくて、フルート曲集からチョイスして、単管オカリナ用に修正を加えました。カラオケ伴奏なんてついていませんから、自作しまして、こちらは良く出来た(自画自賛!)と、気に入っています。

普段のデリバリーで演奏しているのは、聴いて下さるお客さま受けしそうな 歌謡曲が80%ですから、好きな曲、吹きたい曲の練習をしないと、管理人 「なんのために25年もオカリナやってんのよ~~!」と、欲求不満に陥りますんで、クラシック曲の練習は必須です(爆)

あと1曲、12月16日(日)の第22回ながめフェス演奏曲は、まだ仕上がりそうにありません。こちらは、より♯♭が多いので、指は混乱、頭の中はぐちゃぐちゃ・・・。



***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿