2018年9月20日木曜日

軽量化と重量化

重量にひかれて買った新しいパワードスピーカーです。
たった2.8kg ソフトケースに入れても3.5kg 片手でひょい! ですわ
今まで使っていたのは、11kgですから、如何に軽いか! 管理人、腰椎を痛めてますから、軽いのはなによりです。
お箸とオカリナ以外 「重い物は、持ってはいけない!」って言われてますもんね(爆)

RD-R2だけの音量では、自宅練習には間に合っても、デリバリー演奏にはパワー不足のため、スピーカー君が必要なのです。

あっしー君のいない管理人は、スピーカーの他にも、RD-R2やマイク、コード類をいれたトランクと譜面台をいれたカゴが6.5kg マイクスタンド2.5kg、小テーブルと椅子で5kg 楽器を入れたトランクが、5種類7本で5kg(凛フルメンバーになると6kg以上) 合計30kg 連れ歩いていたのですねぇ・・・(爆) 
合計22.5kgと、7.5kgの軽量化が達成しました。

スピーカーの軽量化のついでに、使用楽器も絞って、軽量化を図ろうかしら・・・
つまり、演奏用の凛SC、SG、SF、AC(3本)、AG、AF、BC 最高7種類9本+ごくたま~~に持ち出す市販オカを、AC管1本で済ませちゃったりして・・・(爆)

えっ、それじゃつまんないって!?

自身の軽量化も図っている管理人ですが、敬老週間で、すっかり重量化してしまいましたわ。
敬老会での演奏で、お祝い弁当をいただいたり、紅白まんじゅうをいただいたりしましてね。
炭水化物と甘い物は、日頃、摂取しないように控えている管理人です、食べた分が、になっちゃいました。
さてこれから、ダイエットの秋です。

***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿