2014年6月20日金曜日

働きすぎて・・・イタタタ

今朝も5時起きしまして、畑にご出勤!(笑)
駐車スペースが草ぼうぼうなので、ホーで草かきを致しましたら、あれは腰をひねるような動きをするので、腰がイタタタ・・・・

しゃがんで手で抜けば、根こそぎ抜けますが、腰がいたくなるので、ホーを使った方が楽ちんですが、楽ちんだからと 頑張り過ぎると、やはり、腰にきますわ。
おかげで、駐車スペースだけは綺麗になりましたが、耕作地も草ボウボウ
腰 痛いけど、明日も明後日も、草取りか!

鉢植えで育てているブルーベリーが色づきました。
おいしくなったのを嗅ぎつけて、鳥が狙って飛んできています。
園芸ネットがかけてあるのですが、枡目が大きくて、すり抜けて木に留まっています。 これじゃ意味が無いので、以前 稲にかけたのと同じ、鳥避けネットをかけ直したのですが、それもすり抜けて・・・

ヒヨドリではないかと思うのですが、見張り番も楽じゃないです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿