2014年6月3日火曜日

食べ放題!

ただいま食べ放題です、なにがってこれ↓ ジューンベリーです。
誰が? って鳥と私です(爆)
今年も大豊作です、鳥も来ていると思いますが、取られても全然わかりません。
株立ちの苗を植えて5年目です。一昨年までは、鳥と競争で収穫して、ジャムを作っていましたが、去年から大量に実るので、鳥と競争する必要が無くなりました。
ジャムは砂糖を入れなくてはならないし(糖分制限中)、実の大きさの割に種が大きく、全部とってジャムにするのは結構な手間なので、鳥並みに、生食専門にしました(笑)

もともと、畑のシンボルツリー兼農作業中のお休み処の木陰が欲しくて植えた木ですが、木陰ができましたので、ベンチを木の下に移動して、おやつ休憩をしています(笑)

我が家から1km位のところに新築されたお家、外壁から1mも離さずに、この木を植えました。
今は、細くてひょろっとしていて良いですが、3年過ぎたら・・・わっはっは  でっかく太くなりすぎて剪定が大変ですわよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿