2014年6月30日月曜日

ブルーライト対応ハズキルーペ

楽譜の大量印刷をしようと思いましたら、プリンターインクが終っちゃいました。
カラーインクだけでも印刷できるので、やってみましたら、やっぱり代用品はダメですわ、色が薄くて、音符が読みずらく・・・・
お店の開店にあわせて買いにいきました。
ついでに、店内をあちこち見て歩きましたら、ブルーライト防止のフィルムなんてのが売っていまして、長時間パソコン作業を行う管理人、買って貼ろうかと思いましたら、ノートパソコン用の小さいのしかありませんでした。

またうろうろしていましたら、ブルーライト対応のオーバーグラスというのでしょうか、眼鏡の上にかけられる眼鏡が売ってました。・・・で、買って来ちゃいました。
これ  http://xn--nckza3d2byewe.xn--eck7a6c596pzio.com/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/

眼鏡の上からかけられるのですが、この眼鏡自体がルーペ(眼鏡タイプの拡大鏡)になっているので、管理人のパソコン作業には、これだけで充分!
ブルーライト対応になっているタイプですから、少しは目に良いかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿