2014年6月6日金曜日

オカリナ関係のストレス解消法

管理人 16年前からオカリナ作ってるんですけど、本業がずっと忙しかったので、すぐ使いたいのは別ですが、そうでないのは 焼き上がると調律は後で・・・・と、棚に上げちゃったりしていました。そして、忘れる!(爆)
だから棚には、「未調律」 や「調律待ち」 とメモ書きされた凜が・・・・。

制作ノートをみると、二重丸がついているのに、現物がどこにあるのか? わからないのがあったります。
どうも、それらも棚に混じっているらしく、捜し物ついでに、大きい管だけ ざっと拾い出してみましたら、まぁまぁ・・・こんなにありましたわ、処分したと思ったダメ凜君までが・・・・。


カゴの下の方には、最近作ったSG管が入っていまして、カゴがいっぱいになっちゃいましたわ。
もう少し、棚の整理を続ければ、この倍くらい出てきそう・・・・(爆)

残念なのは、あっ、これいい!なんて、掘り出し物を見つけたようにウキウキしても、アルトF管を作ったつもりなのに出来ちゃった
Fis管であったり、E管であったりすることです(悲)
そんなのに限って、最低音から最高音まで すんなり素直に出て、可愛らしい音色なんですよ、クソっ!!
くやしいから、Fis管、E管の曲が見つかるまで、捨てずにキープする事にしました(笑)

焼成前なら、粘土に戻せますが、焼成後は、穴があいてますから、花器にもならず、穴があいているからと言って、植木鉢にもならず・・・・
食器と一緒の燃えないゴミですが、自家処分しています。

どうするか? 庭でガッチャーーーーンとストレス解消してから、敷き詰めます。
オカリナに対して、恨み辛みの有る方、ストレス解消しに 管理人ちに来ますか?(笑)

ただし、恨み辛みが大きすぎて、勢いよく飛び散った破片で怪我をされても、管理人は、関知いたしませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿