2015年10月8日木曜日

今日は腰痛!そして音楽会

昨日疲れて早寝したので、寝過ぎたせいか? 風が吹いて気温が一気に下がったせいか? 今朝から久々の腰痛・・・ 
無理に動くと危ないので、湿布を貼って、1日じっとしていました。

腰椎骨折して、あと2週間で1年ですから、さすがに良くなったと思っていましたが、まだなんですね、がっかりでした。

夕方には、なんとかおさまったので、音楽会に行って来ました。今日は、弦楽三重奏でした。
こんなステージでした。管理人の指定席はかぶりつき! シリーズのチケットを通しで買うと指定席なのです。通しで買う人はあまりいないみたいで、売り出し開始から1ヶ月以上経過してから買ったのですが、正面のかぶりつきが空いていましたので、今年度は、ずっとかぶりつきです(笑)

火山久先生の影響で、弦楽四重奏が大好きになり、一時期懲りまして、CDも買いまくりました。
今では、CD棚が前後二列になってしまったので、前列はオカリナと笛系が占め、他のクラシックCDは奥の方に入って、何がどこにあるのか?見えなくなっていますけど・・・。

今日の三重奏も良かったです。自分が演奏しない、出来ない楽器の演奏は、ゆっくりとその世界に浸れ、リラックスできます。だから管理人は、癒やされて すぐ寝ちゃうのですね(笑)

今日も、危なかったです。
第三楽章あたりまでは、ちゃんと聴いていたのですけど、後の記憶が・・・・ハハハ

寝ていたわけではありません。
「弦はいいなぁ・・・」 から始まり、
「昔、ちょこっとヴァイオリンを弾いていたっけ・・・」 
「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲も、弦だわ、当たり前か!」 
あれこれと、自身の音楽の世界に遊びに行っちゃいました。

そして、来年のオカリナアルファは、何を企画しよう・・・ あれは? これは? いつ頃にしようか? 既に決まっているイベントとの兼ね合いはどうか?
15回続いているながめフェスは形が決まっているけど、第2回で、まだ定まっていない「群馬オカリナ仲間の集い」は、どうしようか?
出演者に喜ばれ、来場者も参加出来る企画を、何か盛り込めないか? ああするとあの経費が増える・・・、こうすると、こっちへお金がかかる・・・

ず~~っと、こんな事を考えてしまって、今日は、シューベルトとベートーベンと、モーツァルトだったのですが、肝心の演奏の記憶が、すっかり飛んでますわ
まっいいか!



0 件のコメント:

コメントを投稿