2015年10月31日土曜日

プリンターの調子が・・・

まだ買って2年目なのにプリンターの調子が悪いです。
ながめフェスの出演者記念品のお菓子ののし紙の印刷をしようとしているのですが、印刷面が汚れます。
ノズルチェックパターンは、正常に見えるようになったのですが、印刷面に黒いラインが入ります。
何度ヘッドクリーニングし直しても、消えません。


こんな美しい絵に、黒いラインが入るなんて、許せませんよね
2.5cm間隔でスジが入るのは、印刷ヘッドがずれている可能性があるから、ギャップ調整が必要とありましたでの、早速やってみましたら、黒いラインの他に、ぶっとい黄色いラインが新たに入っちゃいましたよ、プンプン・・・・

プリンター内部の汚れも確認しましたが無し! 
あとはメーカーに修理に出せったって、何時戻って来るかわからない修理に出す余裕は、管理人にはありませんよ。 
プリンターは、だいたい5~6年毎 パソコンよりも1~2年長く使えていたのに、もうダメなの・・・・。

やっぱ 故障(インク漏れ)かも・・・・
2日前に交換したyellowのインクの残量が、まさかの半分を切ってる! いくらヘッドクリーニングはインクを食うったって、その前に交換したのは2ヶ月前なのに・・・・あんまりだわ、なんでyellowだけ、急激に減るのよ!?

こんなにインクを食うのなら、インクカートリッジを買う代わりに、新しいプリンターが買えちゃうわよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿