2015年10月9日金曜日

あ~あ 絶不調!

今日も群馬は冷えまして・・・
そのせいか、楽器は冷える、管理人も冷える

室温20度ですから、寒い! というわけでは無いのですけど、急に背中が痛くなりまして(骨折後に痛くなった場所)、 慌てて上着を羽織りました。
肩がこるから、あまり着込みたくないのですけど、明らかに冷えが原因の痛みらしかったです。

そんな不調状態ですから、練習を始めても、伴奏のピアノと合わない合わない・・・
テンポが遅い上に、伴奏が止まっているときに、オカリナが出る箇所が多いので、早く出過ぎたり、出遅れたり、めちゃくちゃ散々・・・・
前半でつっかえているので、テンポが倍以上に速くなる後半に進みません(爆)

テンポが速ければ速いで、乗り遅れるわ、伴奏を追い越すわ(爆)のリズム音痴の管理人 
テンポの遅い前半は、問題無しと安心していたのですが、ピアノが一緒に動いてくれないという、とんだ落とし穴があり、真っ青! 
オカリナのパート譜だけ見ていたら、とてもじゃないけど演奏にならないので、ピアノパートも一緒に見ていますが大苦戦中!! 
rit しても、奏者が一緒にいい気持ちになってちゃ、ダメなんですよね、だから伸ばしすぎて、次が出遅れ、出遅れたからと焦って 次は早く出過ぎる! 結果、めちゃくちゃ散々!

背中は痛いし、家にくすぶっているので練習すればこんなだし、踏んだり蹴ったりの管理人でした。

来月末の本番には、もっと冷え込みそうですし・・・背中とオカリナ 大丈夫かしらねぇ・・・(爆)
去年12月の前回フェスは、腰椎骨折して8週間だったので、立っているのも大変で・・・
せっかく用意したのに着そびれた着物を、今回は着たいのですけど・・・ねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿