2018年2月26日月曜日

昨日のデリバリー・・・もういやん!

いつものとおり、配線、機材のセットを終え、凛ちゃん温室の楽器ケースを開けて、一緒に入っている楽譜ファイルを取り出し、譜面台に「ドン!」と乗せましたら、しゅるしゅるしゅる・・・と、高さ調節した譜面台が、おしゃがみしたでやんの!
ほんのちょっと 高さが上下しても、演奏しにくいのに、しゃがんじゃイヤン!!

上の留め具がおバカちゃんになっちゃったので、下を目一杯伸ばして、なんとか乗りきりましたけど、低くなった分 膝を落とすにも 限界がありますからね、「まったく!!」ですわ
こう言うときのために、スクワット やっとかなくちゃ いけないかしら!?(爆)

譜面台の高さ調節は、ねじ止めでないとダメですね。プラは壊れやすいです。壊れちゃったのが、うちに何台もあります。(ながめフェスの全員演奏用譜面台)
どうせ車で運ぶんだから、もう軽量アルミ製は諦めて、どこかに突っ込んである、古くて重いけど ねじ止めで丈夫なスチール製を探しだそうっと!

レコーダーが壊れて買い換え、マイクスタンドが壊れて買い換え、譜面台が壊れ・・・、今度は何?! と思いますけど、まだ、あたしが壊れてないから いいか!!(爆)
***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿