2018年2月7日水曜日

与作ができた!

管理人、毎日のようにFinaleで デリバリー用の伴奏カラオケを作っています。も~~ これが仕事みたい・・・。
ただね、取りかかったまま、完成を見ないで 忘れている曲があります。
曲ごとの専用フォルダを作って、元楽譜、Finaleスコア、カラオケ音源を保存しますから、フォルダを開いてみてカラオケ音源が入っていなければ、作業途中ということです、汗汗・・・・

1月11日に「与作」を作ろうとしたのですね。Finaleスコアまでは 出来ていました。・・・ 他人事かよ!?
さて、どの管使用で、どの音域に納めようか!? と言う段階で 使用音域が気に入らなくて、放ったみたいです(言い訳)

今朝、発掘して、バッチリ!に仕上げました。
やっぱ、目はショボショボしてディスプレイが見にくくなり、頭の回転も鈍る 夜中の作業よりも、目の頭もスッキリの早朝作業の方が、作業効率は、断然良いみたいですね(爆)

「与作」の作詞作曲者 七澤公典氏は、群馬出身なのだそうなのです。
群馬に縁のある曲は、演奏しなくちゃ!!
「気立てが良くて働き者!」管理人ちには、与作はいませんが、どこぞの与作に切られた木はあります、立派でしょ!!
使い道がないので、立てかけて玄関の飾りです。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿