2018年2月8日木曜日

炭化焼成!?

今日は、石油ストーブの上で 豆焚いてます。隣のやかんは、ティータイム用です。

キッチンの方が、当然火力が強いので、つい「もう1曲!」な~んてオカリナを吹いていると、なんでも焦げてになります。この間は、魚が炭になってたし、昨日はさつま揚げ!
そりゃ~~管理人は、凛を炭化焼成してますけどね。豆や魚まで 炭化しとうないわ(爆)

使って安心なのは、タイマーで切れる電子レンジと電気ポットだけか!
でもね、レンジと違って、うちの電気ポットは 沸き上がってもピーっ!といって知らせてくれんので、さて飲もうと思った時には、冷めてますわ(苦笑)

ピーピーうるさいのは冷蔵庫! ドアが完全に閉まっていないと、ピーピーうるさく知らせてくれます。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿