2014年4月14日月曜日

新聞に・・・2紙目


新聞に掲載していただきました。

4月13日 日刊きりゅう 

写真は、プログラム10番、山村多恵子さんですね。カラー写真でないのが残念ですが、桜色のドレスです、このあと同じ桜色の色無地着物を羽織られまして、美しかったですよ。

こちらの記者さんは、女性でして、いつも丁寧な記事にまとめてくださいます。

フェスティバルともなりますと、出演者の皆様、何を演奏しようか? 迷われると思います。
日頃練習している曲を、さらに完成度をあげて披露しよう
吹きたいと思っている曲を、思い切って練習して聴いて貰おう
会場の雰囲気や季節に合わせた曲を探そう

迷うもう一つの要素は、衣装
メンバーお揃いの衣装、 着たかった衣装、 曲に合わせた衣装 あれこれ考えるのがまた楽しいでしょう。

今回フェスは、桜が満開の季節のため、さくらの演奏が3組ありました。
余興場の外は桜が満開、余興場の中も桜の演奏に桜の衣装、オマケとして管理人が桜吹雪を舞わせました(笑)

うちの会(オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会) オカリナアンサンブルとして、デビューさせていただきましたが、練習に集まる度に、「こうしましょう」 と決まったはずの衣装が変わる! ほんに、女心でしたわ(爆)
管理人は、司会用の衣装を着替えられませんから、皆さんにお任せでしたが・・・。
あれこれ考えるのがめんどくさいから、今後は、衣装は自由にしましょか!(笑)

次回のながめフェスは、12月14日(日)初のクリスマスシーズン開催です。
サンタクロースがたくさん集合して、クリスマスソングを奏でてくれるかな? 管理人も、もち、サンタクロースです。

演奏曲も、そろそろ決めませんと・・・。
佐渡紅覆輪という椿 最後の一輪のドアップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿