2014年4月18日金曜日

お花~~

管理人 お花いただいちゃいました。
今日は、早朝から雨降りなのですが、市役所の駐車場に着きましたら、携帯が鳴りまして・・・(留守中は、固定電話への着信は、携帯転送されます。)
花屋さんだというので、こんなに朝早く(9時前)から花屋さんだなんて、間違い電話だろうと思いました(笑)

大体、うちの固定電話にかかってくるのは、0120 発信の なにかの勧誘電話ばかり・・・
だから 0120 発信の着信は、無視してますけど、最近では、080 や 090 からも、勧誘電話が来るので困ったもんだ・・・です。

フェスティバルや、アルファ主催コンサートがなければ、無視するのですが、いろいろ 企画しているので、そうもいきません。
昨日も、知らない 070 発信の着信がありまして、やだな・・・と思いながら出ましたら、フェスの写真を撮影して貰った写真屋さんからでした(笑)

花屋さん「お花をお届けに伺いまして、玄関前にいます。」 と言われましたけど、お花の配達を頼んだ覚えは無い・・・(思考停止中の管理人の脳みそは、この程度の判断力!)
管理人 「今 外出中で電話は携帯転送してます。」
花屋さん「出直しましょうか?」
管理人 「え、なになに? 誰の依頼ですか?」
花やさん「○○の○○さんからです。玄関先に置いていってよろしければ・・・。」
管理人 「受領印がいらなければ、置いていってください。」

急いで帰ってきましたら、いましたいました。外は雨でも、太陽燦々という明るいイメージのアレンジメントちゃん

管理人ちに、もやもやと漂っていたブルーな くら~い雰囲気が、いっぺんに明るくなりました。
バックの絵と同じ色合いなので、そこに飾らせていただきました。練習場所なので、お花を見ながら練習しましょ!

心ない言葉で、人の心を奈落に突き落とすのも人、言葉で、或いは言葉は発しなくても、人の心を奈落から救い上げるのもまた人

あなたは、どちらの人になりたいですか?
自覚せずに前者になっている場合もあるのです、自覚しないと後者にはなれません。

あなたの言動に意味があるように、人の言動にも深い意味があるのです。
自分勝手な判断で人を評するのは、極めて失礼な事です。自分自身を大切に思うのと同じくらいに、人も大切に思って欲しいです。

ついでに、我が家で開花中のカトレアです。

こちらは、胡蝶蘭


0 件のコメント:

コメントを投稿