2014年4月23日水曜日

あ~~驚いた!

管理人、散歩がてら、てくてく・・・と近くのショッピングセンターにお買い物に行きました。
お店に着いて、店内を見渡しましたら、お店全体がぼけて、焦点があわないのです。
いくら長時間パソコン作業をしてから出かけたとはいえ、途中 歩いているときには、そんな違和感は感じなかったのです。

一昨年の10月に、仕事のしすぎか!メガネが合わなくなって作り直しましたら、半年後の去年4月、旅行先で転落事故に遭い、顔面打撲 (両手にカメラと三脚を持っていたので、顔をかばえなかった)し、メガネは当然破損!
「頭を打っているので視力に変化が起こるかも知れないから、1ヶ月以上様子を見てから・・・」と眼科医に言われて、7月に新しいメガネが出来上がりました。
まだ1年たってないのに・・・、仕事してないのに・・・、もうダメなの???? また5万円! ガーーーーーン! と思っちゃいました。

裸眼視力が1.2ありますから、メガネは本来要らないので、外してみましたら、その方がよく見えるんです、ヤダーーー!!

ふと、外したメガネを見ましたら、パソコン用でした、あっはっはっは・・・
よくあれで、違和感無く道が歩けたわ! 花粉よけに帽子を深々とかぶりましたら、大きなつばがじゃまで前がよく見えず、足下を見ながら歩いていたせいかも(笑)

まだ、イカれたままみたいです、相当な重傷!? 管理人の脳みそ!

 やっと開花した我が家の桜 「兼六園菊桜」 
お花見をお楽しみ下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿