2014年4月2日水曜日

エープリルフール

昨日は、エープリルフール
そんな日に、組曲の会の臨時練習がありました(笑)

今日練習するなんて 「うそ」 だよね。

「綺麗!! 今の 良かったねぇ・・・」
「私たち 上手だよねぇ・・・」

「えっ 今言ったのは みんな うそ??」 
「そう・・・うそうそ!」(笑)

参加出来なかった仲間に 「練習は中止になった!」 と電話しようか?

などと、「うそ」 と 「自己陶酔」で盛り上がった練習会でした。


6日のながめフェスで、演奏後に 「うそ!!」と言わなくてすむように、あと4日 自宅練習を頑張ろうと誓い合って解散しました。

水仙の花言葉=うぬぼれ 自己愛 エゴイズム
  日 本 水仙=自己愛
  ラッパ水仙=尊敬 心づかい

水仙の花をプレゼントするときには、ご注意下さい。 「尊敬」の気持ちを表そうと、ラッパ水仙を差し上げても、相手の方が、一般的な花言葉しか ご存じない方だったら、「あなたはエゴイスト!」と非難された・・・と、思われる可能性があります。

感謝の気持ちが、人間関係を台無しにしてしまう・・・・そんな悲しいことも、あり得るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿