2014年7月1日火曜日

「第2回楽しいオカリーナコンクール」は今日から・・・

参加者受付開始です!

平成26年9月21日(日)に神奈川県相模原市の「杜のホールはしもと」で、「第2回たのしいオカリーナコンクール」が開催されます。
オカリナ奏者1人の「ソロ部門」 4人以下の「アンサンブル部門」、5人以上の「合奏部門」で、参加者を募集しています。
当館のイベント情報ページでは、土曜日の定期更新で 改めてご紹介させていただきますが、一足先に、こちらでご紹介致します。

主催のオカリナユニオンジャパンのホームページは、こちら 募集要項が公開されてますので、ご覧下さい。
http://ocarina-union.jpn.org/index.html

去年、管理人は観客としてお邪魔させていただきました。
http://ocarinarin.blogspot.jp/2013/08/blog-post_18.html

コンクールは、各地で開催されているオカリナフェスティバルとは、趣の異にし、さらに敷居が高いと思われがちですが、オカリーナのさらなる発展には、演奏レベルの向上、全体の底上げが欠かせない と考えます。
積極的に参加して、そんなオカリーナ界を牽引して欲しい と管理人は思います。

(管理人も、今回は参加申込みさせていただきたいと考えておりましたが、会の練習日と重なっていました、主宰者が練習をおさぼりできませんので、残念ながら・・・でした。)
八重咲きコスモス、初めて見ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿