2014年9月10日水曜日

メールの整理

フェイスブックなどのSNSやツィッターなど、交流手段が多様化したため、、メールでのやりとりがめっきり減りましたね。
管理人 ホームページを開設してしばらくは、毎日、メールの返信が大変でした。
仕事で留守にしている昼間に届いたメールに返信メールを書いて送信しますと、入れ違いにドーーッ!と受信するんですね。
その返信を書いて送信すると、また届くんですね。また書いて送ると、また替わりが来るんですね(笑)
一晩に、多いときは2~30通も、真夜中まで返信メールを書いていて、頭がクラクラしまして、きりがないので寝ました。
今は、全然来ませんから、寂しいもんです(笑) 迷惑メールは、今でもたんと来ていますが・・・(爆)

管理人は、ホームページ関係とか、ながめフェス関係とか細かく分類して保存しているのですが、あまりに堪っちゃったので、今日、古いものから整理・削除しました。

ながめフェスフォルダは、第1回から第7回までの分 およそ3,200通
その他いろいろなフォルダ内メール およそ800通
平成17年から19年の分類無しメール、およそ5,400通  合計9,400通

フォルダも減って、メーラーが す~~っきり しました。
・・・と思ったのですが、残したフォルダ内をざ~っと数えて見ましたら、まだ 20,000通以上 有りました(爆)
着信した、すべてのメールを保存している訳ではなく、読み終えてちゃっちゃとゴミ箱に捨てているメール、送信して即ゴミ箱行きのメールも多数なんですけどねぇ・・・。
迷惑メールは、受信すると削除する手間がかかりますので、受信せずに、メールサーバー上で 、削除いっぱーつ! してます(笑)

管理人、律儀なので、明らかに返信が不要と判断されるメールを除き、いただいたメールには、24時間以内に返信します。これは、ホームページ開設以来、務めている事です。
ウソだと思ったら、お試しください(笑) アドレスは、ocarina@po.wind.ne.jp  です。 ウィルスメールが、機関銃のように一晩に200通来ようが、アダルト・迷惑メールが一晩に100通来ようが、平成10年1月からアドレス変更しておりません(爆)




0 件のコメント:

コメントを投稿