2014年9月13日土曜日

ピッチが上ずって上ずって

管理人、まだ不調・・・。
暑さ寒さも彼岸までと申します、例年ですと、彼岸まであちーーーっのに、今年はまだ9月半ばですが、季節は明らかに秋になってしまったようです。今日なんて、重ね着してましたもんね。

体調が万全でないと、演奏はダメですね。
練習を休むと、後が恐いので、今日は朝から、調子を見ながらやりました。

体調が悪いと・・・
先ず、息が続かなくなります。
そして、集中力に欠けるので、ピッチも不安定になりますね。

今日は、息は続くのですが、ピッチが上ずって上ずって上ずって・・・・
けど、伴奏とそんなにずれているようには聞こえないのはなぜ?耳まで変になったのか!
体調も悪いし、だからといって練習ができないでいると、こんなにひどくなるものか! と自己嫌悪管理人
がっかりして、練習を切り上げました。

譜面台とチューナーは、いつでも練習を始められるように、出しっぱなし
チューナーは、アダプターがセットしてありますから、スイッチも入れっぱなし

調子悪いから、練習はもういいやと、チューナーのスイッチを切ろうとしましたら、あれれれ・・・基準ピッチが 440 やん
これじゃあね 、上ずって当たり前か!(爆)




0 件のコメント:

コメントを投稿