2014年9月12日金曜日

競売弁当?!

まだ、かぁ~っと熱くなるのですけど、今日は、管理人の新しい企画のために、県庁と群馬会館に約束がありまして お出かけしてきました。
7時半に出発、通勤時間帯を過ぎていましたので、我が家を出たときは、道路は空いていてスースー
こりゃ週末よりもすいていて良かったと思いましたが、国道に出たあたりから、連なってきて動きが鈍くなり・・・
動いている時間よりも、停まっている時間の方が長い・・・

我が家から県庁まで、約25km 通常45分位で到着するのですが、家を出て40分走って なんと8.8kmしか進みません。記録的な渋滞です。
この調子では、25km走り終わるのに、何時間かかるかわからず、やっとたどり着いた交差点から脇道に逸れました。
結局、45分で到着のはずが、倍の1時間半かかってしまいました。時間まで約束していなくて、良かったです。

あんまりのろのろで、とまってばかりいるので、周囲をきょろきょろ眺めていましたら、道ばたのレストランの窓に、お弁当の宣伝チラシが張ってあるのが目に入りました。
「手作り競売弁当」 えっ、競売で弁当売るの??? 変なの! と思い、よくよく眺めましたら、焼売弁当でした、な~~んだ!
いくら目的地の県庁の前、群馬会館の裏が裁判所だからってねぇ、焼売が競売に見えちゃ、管理人、まだ熱があるんだわ、きっと!!


0 件のコメント:

コメントを投稿