2014年9月9日火曜日

ドック入り

人間ドックに行ってきました。 胃の検査はずっとバリウムだったのですが、今回初めて鼻からの胃カメラでした。
だって、口からの胃カメラは、検査するドクターが下手くそだと、涙と鼻水でえらい思いをすると聞いてますんで、そんなんやだわ~~
昔、バリウム検査で精検指示が出たときには、ドックをうけた病院ではなくて、専門医に行っちゃったもんね。
さすが専門医、胃カメラがするする入って、痛いも苦しいも、涙も鼻水も無く、モニターを見ながら、楽々と終わりました。

去年 バリウム検査で精検指示が出たのですが、「自覚症状無し、ふん!」と放置したので、「今年は カメラにするか!」 と鼻からの検査にして貰いました。

よくしゃべる若い先生でした(笑) 検査中 解説でしゃべりっぱなし 丁寧過ぎるほどの解説を聞きながらモニターを覗き、するすると終わっちゃいました。
せっかくカメラにしたのに、「胃も食道も何ら問題なく とても綺麗、将来、胃ガンが発症する危険性は極めて少ない胃だから、次回はバリウムでいいですよ。」 ですって。
内科診察では、痩せた事を褒められちゃいましたし・・・。

検査が終わってのお食事は、牛ヒレステーキにサーモンマリネの豪華昼食 カメラをもっていって写真を取ってくれば良かったと思いました。
数年前に受けた別の病院の昼食は、ラーメンかそばかカレーライスでした。
ドックの受診料は、どこの病院もたいして変わらないのですけどねぇ・・・。昼食は大違いです。

気分良く終わって帰ってきましたが、これで2週間後に出る結果で、別の何かが引っかかっていたら、大ショックだわね(笑)

昨日は十五夜でしたね。
管理人 十五夜団子を買ってきまして、さて食べようと思ったら、21時を過ぎていて (ドック前夜は21時以降飲食禁止)、食べられませんでした。
それで、ドックから帰ってきて1日遅れのおやつにしたのですが、よくよく見ればこの団子 ピンク4個、白3個、緑1個の8個 なんで十五夜なのに8個なの?
十五夜といえば、十五個か五個でしょう! 変なの! じゃぁ次の十三夜団子は、いくつかな? と思いながら、いただきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿