2014年9月18日木曜日

また東京

管理人 今日もまた東京へ行ってきました。

平日にお出かけ出来る幸せ!
駅の真ん前の駐車場は、がら空き
特急もガラガラ・・・

最初の目的地は、予約してありましたから、スムーズ
2つ目の目的地は、今日初めて行ったのですが、予約制度はなく、非常に混み合うと聞いていたのですが、「えっ!」 という程、すいてまして・・・・
どれだけ待たされるかな?と 思っていたのですが、着いて45分後には、もう出ていました。

帰り際に、「いつもは、こんなに空いていないので、次にいらっしゃるときは、混んでますから時間に余裕を持ってきてくださいね。」 なんて言われちゃいました。
余程、稀だったのですね。 管理人、ホント ついてました。

今日は、ホントについてた、ついてた! なんて、うきうきしながら帰路につきましたら、溜池山王で銀座線に乗り換えるはずが、考え事をしていて1駅乗り過ごしまして、永田町に着いちゃいました。
そのまま戻れば良かったのに、路線図を見ますと、永田町からも銀座線に乗り換えられるとありまして、それじゃぁそのまま乗り換えようとしましたら、銀座線まで520m とあったのに、行けども行けども、着きません。
地上の520mなら、徒歩6~7分なのに、地下鉄の520m乗り換えは、上って上って・・・・、歩いて歩いて・・・、下って下って・・・・、歩いて歩いて・・・・、また上って上って・・・・、下って下って
やっとたどりつきまして、銀座線に乗りかえられたのですが、なんと次の駅が、南北線で乗り越した溜池山王駅!  イヤだわ、遠かったはずだわ(爆)

今日は、お出かけなので、日課の散歩が出来ないと思い、駅は出来るだけ階段を使いましたが、思いがけないところで、かなり余分に散歩させられました、わっはっは・・・
胡蝶蘭が満開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿